404 Not Found

当ブログは、絶望と暴力と死とその他の提供でお送りします。 尚、他人を不愉快にさせる表現が含まれている可能性があるので メンタルの弱い方はご遠慮ください。

PC版 THE Division(RU) まとめてみた

Twitterの方でも何度かつぶやいていますが、ブログのほうで例の問題を
軽くまとめてみたいと思います。(個人的に)

PC版 THE Division のロシア版 英語問題。

この作品は当初、発売元のUBIスタッフ、コミュニティーマネージャー が「ロシア版にも英語言語は入ってるよ」
などと発言した事が切っ掛けで、実際販売が開始されると
ロシア版にはロシア語しか入ってなく、「英語入ってねぇじゃん、どうなってんの?」と
海外勢が言い出したのが炎上の始まりでした。

ロシア版とはグローバル版と違い、非常に安く購入出来ます。
その変わり、その仕様は安さの代償とも言うべきか、基本的にはグローバル版から、ロシア言語以外を抜き取ったコピー品だったりします。(規制などは変わらない)
そしてインストールしたり、遊ぶのにVPNが必要だったりとリスクも大きいので
手を出す人は少ないです。(自分は貧乏なので覚悟を承知でロシア版を買ってますが)

しかし、UBIのスタッフがそう言ってしまった手前もあり、ロシア国境付近に住んでる
外国人や、そのほかの外国人がロシア版を購入しました。
そして蓋を開けてみたら英語言語は一切なく、約束と違う。

これが、海外のフォーラムで炎上。
そして、UBIのスタッフが「週明けには明るいニュースを届けられるよ」などと発言。
しかし、週が明けても何のニュースもない。
痺れを切らした外国人が、これは「人種差別版だ」などと更に炎上する。

その後、スタッフの書き込みがこの炎上にさらに油を注ぐ形で
「uplay(UBIの公式)で買った人はサポートに連絡してね。 他の場所で買った人は
そこのお店に連絡してね」と発言する。

つまり、返金を求めたい人は勝手にサポートに連絡してなんとかしてもらえ、と
対応も何もせず、発言も無かった事にして、投げた訳です。
返金を求めるにしても、steamの場合は遊んだ時間が2時間以内、代理店(鍵屋)だと
例外を除いて、キーが発行されたら返金は恐らく不可。

発売から一週間以上経ってる今、今更そんな事を言われても
返金など無理に決まってます。
更に質の悪い事に、UBIの公式で買った人もスルーされている、と言う現状の悪徳商売。

「自分ん家で買ったもんなら、返金してやんなくもないけど
そこまで遊ばれたもんじゃもう無理だね」
とか、
「他所で買ったものに、どうしてうちが返金する必要がある」
と、利益しか目に見えてない感じですかね。

このような経緯を通して、今度はユーザーがこれは詐欺だ! 人種差別だ!
と躍起になって裁判を起こそうとしているのが現状です。

元からUBIはサポートの対応が悪い事に定評があり、ACユニティでの前科もあるので
「もうUBIのゲームは買わない」と発言してる人も多く見かけます。

かく言う私もロシア版を所持していますが
この機会に言語ロックの解除で、グローバル版には入っている
日本語がロシア版にも来るかな、と期待していた訳ですが
どうやらそれは無理そうです。

今後、誰かが言語パックのロックを解除してくれるのを待つか
ロシア語で遊ぶしか手段はないと。

ゲーム自体は目的地など表示されるので遊べなくはないのですが
舞台がNYと言う事もあり、よりアメリカ人は激昂。

今後からはUBIのソフトを買う時は、発売日に買わず、評判を見てから
買ったほうが良さそうです。もしくは本当に不買。
勿論、こんなくそったれな会社に利益をくれてやる必要はないので中古か鍵屋で十分です。


ちなみにですが、ロシア版のファークライプライマルは日本語化不可、と思われてましたが
日本語化可能です。(今後アップデートで消される可能性もありますが)

生きていかなければ

とりあえず、本当にとりあえず、10月まで生きてく目標が出来た。
PSVR。 10月まで先の希望は見出せないままだけど。
このままの生活を続けていれば10月なんてあっという間だろう。
しかし誕生日の月。29歳になる、俺。
約束の30歳まで残り1年。

発売日は101と掛けて、10月1日(土)と予想。
1020(10月20日(木))の可能性もあるけど。
世界同時発売だと曜日も左右される可能性あるからな。
PS4本体のロンチみたく、日本発売が遅れないのは良い事だ。
その分、在庫をしっかり用意して欲しい。
現状、発売日に買える(予約)気がしない。
転売屋が涙目になるぐらい多く用意して欲しい。

臨戦態勢、無職、時間、暇、PS4、カメラ、Move2本、準備は揃ってる。

オキュラスは予約遅れたから発送が6月だか7月の予定になってる。
PCのVR環境も準備完了。

後は発売日までにPS4、PCが壊れない事を祈るばかりだ。


とか書くと、フラグになりそう。
今夜、希死念慮が強く出てきそう。
期待なんてそんなもん。
期待も希望も慣れてないから。
浸ると怖いから。

自殺志願者の下見

昨夜からずっと死にたくて、今日、自殺する場所の下見に行った。
Twitterに画像上げてあるから。
今日は死ななかったけど。
快速通過で、突っ立たまま撥ねられるのはぶっ飛びそうだから
横になってそのまま轢かれようと思う。 

帰りにコンビニ寄ったら、泥まみれのおっさんに肩ぶつけられた。
しかも2~3秒、立ち止まって睨まられた。
工事してる人のつなぎなら泥まみれでもわかるけど
私服で泥まみれって意味不明。
とにかく関わっちゃいけない気がしたから舌打ちも堪えて
お菓子売り場に逃げた。

近所のコンビニ、ろくな人間いない。
この間は認知症のばあさんが、コンビニでうつ伏せで寝てたし。
コンビニ付近に住み着いてるホームレスは汚くて凶暴だし
やっぱ認知症のばあさんは、草毟ってるし。

老人ホームじゃねえぞ。

だから先生、薬をもっとくれよ

PCが直ったのは良いけれど、まだなんか動作が不安定な感じがするのは気のせいか。
病院の先生が「何でもないですよ」って言うけれど
自分としては明らかに具合が悪いような、そんな感じに似てる。

今日、雨と風、そして寒い。
昨日というか今日、寝たの4時過ぎ。
PC修理で体力も精神力もクタクタで寝たのに5時に目が覚めて
そこから眠れなくなった。
案の定、昼間は寝たっきり。
こういう日は鬱も増す。

この世を去る準備ができた。
今までありがとう。
そんな気分で今日も生きてる。
少しも楽になれないけど。
 

峠を越えました

な、直った・・・。
半ばごり押しで直したと言っても過言ではない・・・。
今朝壊れて、今やっと大体の手入れが済んだ・・・ところです。

何回、インストールしてもwin10が回復出来なくて
イライラして電源ボタン連打してたら、なんとか初期化する事に成功。
これでインストールできる!
と思った・・・のも束の間で、インストールが終わるとやっぱり、回復がー回復がー回復がー。
完全に壊れた。 と鬱になりました。

そこでドスパラに電話した所、やっぱり修理出してくれと言われて
修理代もかかるなんて言われたから、保証期間内なのにはぁ?って思って
ある一つの方法を思いつく。

まず、win7をインストール>そこからwin10にアップデート。
これならいける。
と思った・・・のやっぱり束の間で、マザーボードが古いドライバに対応してなくて
マウス動かない、キーボード反応しない、ネット繋がんない。
かれこれwin7を4回ぐらいインストール。

やっとドライバ見つけてwin10に復帰。


約16時間にも及ぶ手術で大変でした。

小説も音楽も無事でした。
これは本当に救われた。
ゲームはインストールしなおしが必要ですが
時間あればできるので。

とにかく散々な一日で、PC嫌いになりそうだった。


暫くPCの話はしないでくれ。

・・・おやすみ。 

キエタキエタ

パソコン ブッコワレタ オレ モウ ダメ
ゲーム オンガク ショウセツ ミンナ キエタ
キエ タ

原因判明?

不具合、と言うかカクつきの原因が分かったかもしれない。
グラボのSLI接続が原因かも・・・。
けどゲーム内でのカクつきはないんだよね。
あくまでデスクトップ画面だけ。
ゲームしない時はSLI無効にして過ごしてみよう。

電源1200Wじゃ足りないのか・・・ 
1350Wか将来を見越して1500Wでも買うか。

そんな金ねぇよ。
夏まで我慢だな・・・。
 

持ち主に似る

OS入れなおしたのに、不具合直ってませんでした。
何か接続してる機器が問題なのかもしれない。
大体スリープモードから復帰すると、不具合発生。
その他、USBを繫ぐと不具合発生。
マウスが固まって、カーソルがカクカクになって、ポポポポポポポとかモニターからエラー音がなる。
ドスパラに問い合わせても初期化してくれ(もうした)
って言われるだけだし、多分次は修理送ってくれ、とか言われそう。

前にゲームで無理して4Kで起動した時に、何かぶっ壊れたのか・・・?
そこらへんはインストールしなおしたら直った感じがするけど。

後、音楽もなんか変な音が割り込むようになった。
楽器の裏側で、ジリジリ言う。
モニターからも異音。 ボリューム0にしたら一応直ったけど。

やっぱ負荷かけすぎたのが原因か・・・。
グラボ逝くとか洒落にならんぞ、TAITAN X。
まだ保証期間内だけどさ。

何時も通りさ

午前4時 就寝。
午前5時 起きる ネット
午前6時 就寝
午前8時 起きる ネット
午前9時 朝食

この寝起きの時は今日は調子良い感じがしたんだ。

午前10時 ネット
午前11時 寝る
午後1時 起きる 昼食

午後3時 起きる。
何故か夢の中で、某日曜鬱アニメのT男とK男が出て来て
たこ焼き食って、俺だけ青のり食わされて
青のりが喉にむせ込んで、目が覚めた。

コーヒー飲んで、ネット。

午後5時 やっぱりパソコンの不具合が気になるので、OS入れなおす。
午後8時 色々インストールしなおし。
動かない、認識しない、インストールできない、意味不明 調べても解決しない。
午後9時 なんとか打開して、今、これを書いてる。


そう言えば、5年前の3月11日
あれは俺が相変わらず、就職もせず小説を書いてる時だったな。
午後、大きな揺れを感じて、いきなり停電して。
パソコン壊れて、翌日修理してたのを思い出した。

振り返ると、復興作業は続いてても、俺は停滞したままだな。
むしろあの頃より無気力で色々な事に失望して怠惰で、腐りすぎてカビが生えてる。
進化、成長、変化があるなら、退化だってあるだろう。
俺はもう諦めたよ。

タイムテーブル

現在の生活のリズム

午前12時 就寝
午前2時 目が覚める ネットする
午前4時 就寝
午前6時 目が覚める ネットする
午前7時 就寝
午前9時 起きる 歯磨き、洗顔、朝食

午前10時 寝る
午後12時30分頃 起きる 昼めし食う
午後1時 昼寝
午後3時 起きる コーヒー飲む
午後3時半 寝る
午後5時 起きる ネットする
午後6時 夕飯
午後7時 風呂

午後8時 就寝
午後10時 起きる ネットする
午前12時 就寝。

新聞とる以外、外にも出てない。
一日に何時間寝てるんだろう。
Twitterでもつぶやいたけど、頭の中で自分が分裂する感覚が止まらない。
だから色々な考えがごちゃごちゃになって混乱する。
そのくせ無気力だから行動しない。
今すぐ入院が必要なレベル。
そこのベッド空けてくれ。

 西も東も悪手だ。
右も左も暗い四面楚歌
スポンサードリンク
プロフィール
無職(職歴無し)
男性(29歳と5ヶ月)
童貞(性欲低下)
貯金(無し)
借金有り(70万)
趣味(ゲーム・アニメ・音楽)
身長(161センチ)
体重(中肉中背)
学歴(専門学校中退)
鬱病(障害者手帳2級・社会不安障害・強迫性障害)
(^O^)/
アフィリエイト
さーて今日は何を買おうかな(*'ω'*)
記事検索
ランキング
最後まで見てくれてありがとう
どれか一つだけでもクリックしてくれたら嬉しいです


うつ病ランキング


ネガティブ日記ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ