2ch見てると全部のゲームが敷居高く感じられて、怖いイメージが付いて遊べなくなりますね。
実際プレイしてみるとそんな事は無いのですが。
普段メンサロ/メンヘル板しか見ないのですが久しぶりにゲーム行ったら急にする気無くなった。
特にPUBG板は酷かった。 FPS・TPS初心者完全お断りみたいな。
最早ゲームするのに資格を求められるようで嫌気がさした。
ゲハで戦ってるのを見てるのは何故か楽しいのですが。
精神状態を健康に保ちたいのなら2chは絶対に見ない事をオススメします(´・ω・`)

ついでに言うとエゴサやフェイスブックなどSNSに手を出すのもオススメしません。
確かに誰かと話したり、友達が欲しくなったり、寂しかったりと言う時期が人には訪れます。
でもそれは一時的な物で我慢していればいずれ消滅します。
手を出した所で恐らくその時点で満足するか、やらなきゃよかったと後悔の二択です。
人との付き合いを極力避けてきた自分の体験談(´・ω・`)

前にも少し書きましたが、Twitterで高校時代の友人を見つけました。
見つけるまでは、その友人にメールしてみようかなとか何度も思いました。
けれど今のその彼はおかしな宗教に入っており、声を掛けなくて良かったと安心。
再会>勧誘>無視は良く聞く話です。


読者・コメントが欲しいと思うのは記事を書く度に思いますが_(:3」∠)__